SSブログ


>>鳩対策施工「鳩トリック」
↑鳩駆除率100%の実績↑

ベランダは鳩対策は自分でやるだけムダかも [ベランダ 鳩対策]

マンションやアパートのベランダの鳩対策って思っていた以上に上手くいきません。

エアガンは苦情の元になるし、ネットも景観が・・・という話になると対策どころではなくなってきます。

かといって剣山とか磁石とか動物のおもちゃで対策してみてもチープな対策すぎて全然上手くいかなかったり。

簡単なグッズだけで鳥害を防ぐのは難しいと思います。

鳩はそもそも執念深い生き物だけになおさらですね。

自分で頑張って撃退に苦心するよりも思い切って鳩の対策工事を行ってくれる業者に相談した方が、結果としてはストレスフリーで済みます。

鳩恐怖症、鳥類恐怖症の人であれば初めから業者にお願いしてしまうのでスムーズに撃退につなげられる事が多いのですが、下手に個人で頑張ってしまうとストレスはたまるばかりです。

糞害は死に至る病気「クリプトコッカス症」の元にもなるし、実際問題としてもプロに頼む方が良いんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コーナン 鳩対策鳩対策 駆除 京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。